たわわの里の女将高野暢子です

おかみ便り

たわわの里の女将 高野暢子です

しかし、それは幻想に過ぎず40年間放置した里山は荒れ放題
6段あった棚田も半分は放置竹林と化し
毎年母が送ってくれて、都会の人に大好評だった桃も
畑の片隅で細々と作っているだけだったのでした。
「それは大変!!」
心のよりどころだった桃園をなくしてはいけない。
そんな思いだけで実家を受け継ぐことにしたのは
2015年のことでした。
それまでは重荷でしかなかった実家の田地田畑や
持て余していた里山が、今では宝の山に変わったのですから
人生って面白いですね
見方を変えると物の価値が180度変わるのですから

こちらでは
たわわの里のイベントや講座・ワークショップなど
新着情報を発信していきますので
どうぞよろしくお願い致します

女将 高野暢子

女将 高野暢子

鳥人間コンテストで「ただ今の記録は~♪」とやっていたのは私です。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で岡山ことば指導など、大阪で女優をしながら、岡山で「たわわの里」を運営しています。都会で忙しく働いていてもいつでも帰ることのできる田舎があるって人生を豊かにしてくれますね。まさに里山リトリート!ここを皆さまが帰ることのできる故郷にしたい!そんな思いで、四季折々のイベントやキャンプ、合宿セミナー、農業体験など、ほっこりできる非日常空間の癒しを提供しています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

女将 高野暢子

女将 高野暢子

鳥人間コンテストで「ただ今の記録は~♪」とやっていたのは私です。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で岡山ことば指導など、大阪では女優をしながら、岡山で「たわわの里」という里山テーマパークを運営しています。都会で忙しく働いていてもいつでも帰ることのできる田舎があるって人生を豊かにしてくれますね。まさに里山リトリート!ここを皆さまが帰ることのできる故郷にしたい!そんな思いで、四季折々のイベントやキャンプ、合宿セミナー、農業体験など、ほっこりできる非日常空間の癒しを提供しています。

最近の記事

  1. クラウドファンディングに挑戦中です

  2. クラウドファンディングに挑戦します

  3. 冬の里山探検隊

TOP