冬の里山探検隊

イベント
こんにちは 一月も半ばとなりましたね。

一年の計は元旦にありといいますが

一月にどう動くかがその年の行動を決める

という意味だそうですね。

そういう意味では、今年は

里山フリースクールの開校に向けて

邁進あるのみのももとん女将です。
 
 
 

VIVA里山資本主義です!

そんな中、昨日は今年度最後の
「親子で楽しむ里山探検隊」を開催しました。

 

天気に恵まれたとはいえ、
たくさんの親子ちゃんに参加していただき、
たわわの里は子ども達の笑い声が響きわたりました。
(竹こっぽりの写真を撮り忘れた😭

 
 
大人8名 子ども10名で

まつぼっくりでお人形作りをした後
 
釜戸でご飯を炊いたり
 
待つ間に竹こっぽりで遊んだり・・・。
 
一日本当ににぎやかに過ごさせて頂きました。
 
 
たわわの里で開校させて頂く

フリースクールが楽しみです^^
 
里山整備を始めて8年にして

辿り着いたのはここです。

植物も動物も、虫も微生物も

地球が生み出し、地球が育み

命を全うさせています。

それが地球のルール🌏

人間だけがそれに逆行して

逆らっているからうまく行かない

子どものころに

地球のルールを学べばいいのにね🤗

ご参加いただいた皆様

いつも有難うございます💓

===== ===== ===== =====

たわわの里は毎週土曜日

ぐるりステーションとして

一般公開いたします

里山で何かやりたい!

教えたい

教わりたい

ということがあれば

メッセージしてくださいね
 
女将 高野暢子

女将 高野暢子

鳥人間コンテストで「ただ今の記録は~♪」とやっていたのは私です。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で岡山ことば指導など、大阪で女優をしながら、岡山で「たわわの里」を運営しています。都会で忙しく働いていてもいつでも帰ることのできる田舎があるって人生を豊かにしてくれますね。まさに里山リトリート!ここを皆さまが帰ることのできる故郷にしたい!そんな思いで、四季折々のイベントやキャンプ、合宿セミナー、農業体験など、ほっこりできる非日常空間の癒しを提供しています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

女将 高野暢子

女将 高野暢子

鳥人間コンテストで「ただ今の記録は~♪」とやっていたのは私です。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で岡山ことば指導など、大阪では女優をしながら、岡山で「たわわの里」という里山テーマパークを運営しています。都会で忙しく働いていてもいつでも帰ることのできる田舎があるって人生を豊かにしてくれますね。まさに里山リトリート!ここを皆さまが帰ることのできる故郷にしたい!そんな思いで、四季折々のイベントやキャンプ、合宿セミナー、農業体験など、ほっこりできる非日常空間の癒しを提供しています。

最近の記事

  1. クラウドファンディングに挑戦中です

  2. クラウドファンディングに挑戦します

  3. 冬の里山探検隊

TOP