市議会議員さんを囲む座談会を開催

子どもの居場所作り
【議員を囲んで座談会】
たわわの里で開園する「子ども農園」について、
岡山市の岡崎たかし議員を囲んで座談会を行いました。🙋‍♀️
たわわの里では本格的に、子どもの居場所づくり、
多世代交流の場を始めていきますが🌈
昨日は平日にも関わらず、
様々な分野の方々にご参加頂き
貴重なご意見をうかがうことができました。
 
管理栄養士の立場から食育のこと、
コロナ期の壮絶な子育てのこと、
介護士の立場から施設を作る難しさ、
元教師の立場から将来の教育について
障害者支援の経験から
子どもの居場所についてなどなど、
私の知らないことばかりで
本当に身に染みました。💓
現場の声はどんな学びより勝りますね。
 
子ども農園から
フリースクール開講に向けて
行動することや学ぶことが
沢山ありますが、ぜひ形にしていきたいと
気持ちを新たにしました。
 
今や全国で不登校の子供が23万人
隠れ不登校は40万人とも言われています。
私の所感では、いい子に限っていけないんだよね~
 
 
皆様もぜひお力、お知恵をお貸しくださいませ。
お忙しい時間を縫ってお越しいただいた
参加者の方、岡崎議員にも大大大感謝です。
 
帰られたあと、うちの理事からも
「岡山市にはあんな議員さんも
おられるんじゃなあ」とひとこと💓
 
本当にありがたいことです。
 
ところで皆さま、
オモローな授業を教えてくださーい💓🙋‍♀️
どこかにオモローな授業をされている先生はいませんか?
来月はオモロー授業を見学に行ってきまーす
 
 
 
女将 高野暢子

女将 高野暢子

鳥人間コンテストで「ただ今の記録は~♪」とやっていたのは私です。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で岡山ことば指導など、大阪で女優をしながら、岡山で「たわわの里」を運営しています。都会で忙しく働いていてもいつでも帰ることのできる田舎があるって人生を豊かにしてくれますね。まさに里山リトリート!ここを皆さまが帰ることのできる故郷にしたい!そんな思いで、四季折々のイベントやキャンプ、合宿セミナー、農業体験など、ほっこりできる非日常空間の癒しを提供しています。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

女将 高野暢子

女将 高野暢子

鳥人間コンテストで「ただ今の記録は~♪」とやっていたのは私です。NHK朝ドラ「カムカムエヴリバディ」で岡山ことば指導など、大阪では女優をしながら、岡山で「たわわの里」という里山テーマパークを運営しています。都会で忙しく働いていてもいつでも帰ることのできる田舎があるって人生を豊かにしてくれますね。まさに里山リトリート!ここを皆さまが帰ることのできる故郷にしたい!そんな思いで、四季折々のイベントやキャンプ、合宿セミナー、農業体験など、ほっこりできる非日常空間の癒しを提供しています。

最近の記事

  1. クラウドファンディングに挑戦中です

  2. クラウドファンディングに挑戦します

  3. 冬の里山探検隊

TOP